素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

人生初の美容鍼を打ってきました。

昨日は、人生初の美容鍼を打ってきました。

公私共に親しくさせてもらっている鍼灸師ハリリーナさんに

施術をおこなっていただきました。

 

 

初めはちょっと怖く、ピリッとした刺激がありましたが

じんわりと温かく、心地よい刺激がだんだんとやみつきに。

 

ハリリーナさんによると、顔に使用する鍼はなんと0.14ミリの細さ。

痛みを感じないように短いタイプの鍼を使用しているんだそう。

目の周りをしっかり打つことによって、リフトアップにつながるだけでなく

眼精疲労の回復にもなるんだとか。

 

そのやさしい説明が心地よくて、私はちょっとウトウト・・・。

 

気になる美容面ではどんなメリットがあるかというと、

お顔が引き締まって、血行がよくなるので

皮膚の温度が上がる→保湿効果が高まるんだそう。

 

そのとおりでした!

終わったあともしばらく顔がぽかぽかとして

末端の血管まで流れ出した感じがして翌日も調子良かったです。

 

 

みなさんもきっと気になっている美容鍼。

事前にていねいな説明をしてくれますので、怖がらずに(笑)

ぜひハリリーナさんのところへ行ってみてください♪

 

▶ハリリーナさんインスタグラム

https://www.instagram.com/hariri_na0831/

 

貴重な体験をさせていただきました♡