素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

うっかりミスしてしまいました。

年明けからずっとバタバタとしていて

来月出す予定のサロン通信を、うっかり「2月」と書いてしまいました。

 

ま、こんなこともありますよね・・・(苦笑)

 

 

年に4回発行しているSuhadabijinは今年よりデザインを変えてみました。

気分的なものもありますが、実はこんな裏事情もありまして。

 

これまで、Word→アドビイラストレーターへと制作環境を変えてきましたが

イラストレーターが重く、PCにも目にも負担がかかることから

今回思いきってCanvaというフリーソフトで作ってみました。

 

みなさん、Canvaご存知ですか?

https://www.canva.com/

 

デザインの知識がなくとも、豊富なテンプレートにより

感覚的にデザインが作れるため、使わない日がないというくらい

私は毎日お世話になっています。

名刺やチラシなんかも簡単に作れるんですよ♪

 

そんな、制作環境が楽になって気が抜けてしまったのか

確認不足のまま印刷会社に入稿してしまいました。

 

近頃そういううっかりが増えてきたので、年齢のせいにせず(笑)

注意深く生きていこうと自分を戒めた出来事なのでした。

 

今週末はいよいよ確定申告をがんばりたいと思います。