素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

今年も温活に励みます。

先日夫と訪れた、自宅から車で7分のBESTONE嵐の湯様。

 

2年くらい前からすっかりサウナ―になった私たちですが

岩盤浴にはあまり行く機会がありませんでした。

 

が、たまたま仕事でご縁をいただき、気になっていたお店へ

ようやく行けるとなってワクワクしながら向かうことに。

 

和洋折衷なおしゃれな外観!

 

考えてみれば、サウナは男女別々に分かれているのが普通なので

夫と一緒の空間で温活というのもなかなかない体験だったので

新鮮に感じました。

 

運良く、訪れたタイミングがとても空いていて

ほぼ貸切状態で楽しむことができました。

 

スムージー付きのプランにしました!

 

行ってみた感想は、長くなるので箇条書きにします。

 

★サウナとは別の気持ちよさがある。

サウナが短距離走だとしたら岩盤浴は持久走くらい違う。

 

★身体の深いところから汗が出てくる感じ。デトックス効果抜群。

 

★湿度80~90%という室内というだけあって、作務衣がびしょびしょに。

肌や髪にはかなりモイスト効果があっていい感じ。

 

★外気浴スペースが洗練されていて居心地がよかった。

フリーの水素水や塩が置かれているのもよかった。

 

★作務衣に着替えてからがスタートなので、たっぷり2時間楽しめた。

 

★終了後、肌がこれまでにないくらいプルプルになった。

 

 

基本良かった点ばかりなのですが、最初に書いたとおり

私がこれまで岩盤浴に足が向かなかったのには理由がありまして・・・

 

実は、岩盤浴に入ると必ずと言っていいほど

頭が痛くなるんです(涙)

 

今回も、大丈夫かなあと様子見ながら入っていましたら

やっぱり後からズキンズキンとしてきまして、

サウナではならないのにどうして?と思い調べてみました。

 

すると、出てくる出てくる同じような症状の人!

 

サウナとの関連性の文脈で書かれている記事も多かったのですが

恐らく「血管の拡張」と「脱水症状」だったのだと考えられます。

いっぱい水を飲んだつもりだったけど、足りなかったのか・・・。

 

でもあの贅沢な空間と、スムージーの美味しさと

お肌のプルプル感は病みつきになったので

またリベンジしに行ってみたいと思います。

 

▶BESTONE嵐の湯様

https://www.be-stone.page/