素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

仕事場が増えました。

昨年より、用事があって群馬県庁に出向く機会が増えた私。

32階からの景色には毎回目を奪われます。

 

ここを仕事場にしたら、YouTubeの台本を書いたり

動画編集するのがめっちゃ捗るかもしれない・・・

 

そう思って、つい先日NETSUGEN会員となりました。※

 

 

※NETSUGENとは、群馬県庁にある3年前にできた官民共創スペースで

個人事業主や経営者が集まったシェアオフィスのようなもの。

 

なんせ家が大好きなので、もともとカフェでPCを開いたりすることも

ほとんどありませんでしたが、いざやってみると

ほどよい雑音の中のほうが作業に集中できることがわかりました(笑)

 

とはいえ自宅兼サロンなので、来客時にはもちろん在宅しております。

また、化粧品の注文をいただいたら梱包作業がありますので

もちろん家で仕事します。

 

今は、年末のとてつもない忙しさから解放されて落ち着いているので

だからこその気分転換に仕事場が増えたことは嬉しいことです。

 

★NETSUGENとは

https://www.netsugen.jp/

 

みなさんも、もし群馬県に遊びに来ることがありましたら

前橋市にある一番高いピンク色の建物が県庁ですので

ぜひ遊びにいらしてくださいね♪