素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

お手入れ会開催のご報告。

先週金曜日に、私の実家の裏庭にあるログハウスで

お手入れ会をおこないました。

 

今回は、母の知り合いのアラフォー女性3名にお集まりいただきました。

 

前半はいつものように化粧品の選び方や皮膚の構造についての座学。

 

 

後半は、代表者1名にモデルさんになっていただきメイクレッスンです。

 

 

1:1でおこなうメイクレッスンも、深いところの話ができて楽しいですが

複数名でおこなうメイクレッスンもわいわいと賑やかで良いものです。

 

モデルさんは、知っている人の前ですっぴんを晒す気恥ずかしさが

きっとあるでしょうが、見ている方々の「おーっ」という反応を見られるのが

私としては美容部員冥利に尽きるのです(笑)

 

いつも写真撮影、お茶出し、後片付けなどを手伝ってくれる母からも

「腕を上げたね!」と褒められて嬉しくなりました。

 

***

 

毎日何気なく使っている化粧品。

 

知識があってもなくても、特に生活に何も支障はないけれど

知っていたほうが、人生が豊かになると私は本気で思っています。

 

なぜなら、「自分のお肌を大切に扱う」ことは

イコール「自分という存在を大切にすること」につながるからです。

 

心を込めてお手入れすれば、お肌は必ず応えてくれます。

化粧品がお肌をどうにかしてくれるのではなく、

自分がどんなふうに手をかけてあげたか、が大事なのです。

 

何かピンと来た方は、ぜひ素肌美サロンまでご連絡ください。

サンプルセットを差し上げております♪