素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

運命の仔猫との出会い。

突然ですが、先々週の日曜日に実家に仔猫がやってきました。

 

╲初めまして、生後50日のうめです!/

 

実家には16年間「ミュウちゃん」がいましたが、

4年前に天国に見送ってからは、しばらく猫は飼えないね…と

話していたのだけれど、運命の出会いがやってきました。

 

その不思議ないきさつをお話ししますので

ご興味のある方はぜひ最後までお付き合いください(笑)

 

 

実は、やってくる猫は本当は「うめちゃん」ではありませんでした。

 

知り合いの知り合いが拾った仔猫ちゃんを引き取らせてもらうという話が

約ひと月半ほど前に浮上したのですが、待てど暮らせど連絡がこず

ついに待望の日がやってきた!と思ったら、なんとすでに

別の方の手に渡ってしまっていたのです。

 

どんな行き違いがあったのか知る由もないのですが

来ると期待していた分の家族のがっかり度は半端なく、

しょんぼりしながらジモティーを眺めていると。

 

二匹のきょうだい猫ちゃんがくりりとした目で

こちらを見ているではありませんか。(※写真です)

 

ジモティーなどを介した譲渡は色々と条件が厳しく難しいと

聞いていたのでダメ元で問い合わせをしました。

すると、3分後にはお譲り先決定のご連絡がいただけたのです。

 

 

そんなわけで、加藤家の子として暮らすことになりました。

 

梅雨にやってきたから、うめちゃん か あめちゃん のどちらかで迷い

母が「うめちゃん」と呼んだら初めて鳴いたので

うめちゃんになりました。

わんぱくで人たらしなメスの仔猫ちゃんです。

 

今日のお話は以上です。

最後までお付き合いくださりありがとうございました^^