素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

将来後悔しないための肌づくり。

3月に入りましたね。

 

1月2月があっという間だったので、もう!?という気持ちですが

日がぐんぐんと伸びているのを肌で感じると、

今年もあの話をしなくてはならないな・・・と実感します。

 

 

そう、「紫外線」のお話です。

 

春にそそぐ太陽の日差しは穏やかでとても心地が良いものですが

そのやさしさとは裏腹に、シワ・たるみを作る紫外線A波という

お肌にこわーい紫外線が含まれています。

 

 

知らない方のためにおさらいしますと、シミを作るのが紫外線B波。

先述したようにシワ・たるみを作るのが紫外線A波なんです。

 

どちらも一年中降り注ぐものですが、気をつけなくてはならないのは

お肌に穏やかに作用する《UV-A》のほうだと私は考えています。

 

ですから、もう今から紫外線対策はおこなうべきです。

ノーファンデ、メイク下地オンリーという方も

日焼け止めだけはしっかり塗って外出していただきたいものです。

 

 

私は中学生の頃はソフトテニス部でしたので、当時は真っ黒な肌でした。

 

その当時は紫外線のことなんて1ミリも考えやしませんでしたが

もし自分に中学生の娘がいたら・・・

きっと口を出さずにはいられないと思います^^;

 

そのくらい、浴び続ける紫外線の影響たるや恐るべしです。

 

 

グリンベルの日焼け止めクリームは、白浮きせず重たくならず

何より紫外線吸収剤不使用の信頼できる製品です。

 

どうぞスキンケアの延長で、日常使いにお役立てくださいね。