素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

とても新鮮です。-S.T様

本日は、メイクモニター企画のご報告です。

 

現在大学に通っていらっしゃるフレッシュなS.T様。

ジャケットと背中あたりまで伸びたロングヘアから

大人びて見えましたが、お肌は二十歳そのものの若さです。

 

人にメイクしてもらった経験は成人式以来とのことで、

「違う自分を見てみたい」とのことでご応募してきてくださいました。

 

結果はこちらです。

 

黄ぐすみをとり、お肌の色をワントーン明るくしたことで

ポイントメイクが映えるお顔になりました。

 

メイクのポイントは以下のとおりです。

 

★アイシャドウは、使ったことのないというグリーンを選びました。

アイホール全体にイエローをベースに仕込み、グリーンを乗せたあと

さらにライトグリーンを中間に重ねることで

自然なグラデーションを作りました。

 

★眉を細く処理されていたので、2~3mmほど足して太さを出し、

大人っぽいアーチ型になるように描きました。

 

★リップは春を感じさせるような明るめのベージュにし

ホワイトを中央に足すことで立体感を出しました。

 

★最後にハイライトとシャドウを入れることで骨格を引き立たせ、

清楚っぽさを残しつつも大人の雰囲気に仕上げました。

 

 

初対面から2時間足らずでしたので、お人柄や雰囲気に即した

スタイルではなかったかもしれませんが

メイク&ヘアともに新しいご提案ができたのではないかと思います。

 

嬉しいご感想をいただきました。

 

⁡—
今日はありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

普段自分では使わない色味だったのでとても新鮮です。

コントロールカラーも混ぜるなんて思ってなかったので

とても楽しかったです(*^^*)

T様、モニターにご参加くださりありがとうございました。

これからも楽しんでメイクしてくださいね。