素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

年齢を重ねた肌に必要なもの。

朝晩すっかり涼しさを感じるようになりましたね。

 

今年の夏は外出自粛もあって強い日差しを浴びたのは数えるくらいなので

ほとんど日焼けダメージを受けませんでした。

どんどんインドア派になっていきそうでそれはそれで困るのですが(笑)

屋内にいても、湿度が低くなってきているのを「肌」でいち早く感じます。

 

それは、スキンケアをおこなう時。

マッサージの指のすべりが悪くなった時、アクアやオイルの量が増えた時は

乾燥し始めのサインです。

 

 

私が秋冬でおすすめしたいアイテムは、オイル+エクスのスペシャルケア。

 

 

エクスは、唯一真皮へのアプローチが可能な美容液なので

お肌をより若々しく元気にさせたい時の頼もしいアイテムです。

 

20代の頃はハリツヤに悩むこともなかったので、

使うのはまだまだ先と思っていましたが、もう40歳手前になり、

エイジングケアに興味が湧く年頃です(笑)

 

 

年月は誰にでも平等に訪れるものですから、年齢に抗うことはできませんが

きれいに歳を重ねていきたいと思っています。

そのためにはやっぱりセルフケアを怠らないことですよね。

 

洗顔、保湿、UV対策といった基本を守らないことには

お肌はあっという間に老け込んでしまいます。

 

年齢を重ねた肌に必要なもの。

それは、上質な化粧品と「美意識」かなと私は常々思っています。

 

素肌からきれいになりたい方、いちからスキンケアを学んでみたい方、

お気軽にお問い合わせくださいね。