素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

秋もメイクを楽しみましょう。

先日上げたこちらの動画、もうご覧いただけましたでしょうか?

秋の定番、ブラウンを使ったメイクをご紹介いたしました。

 

 

カラーコレクションを使ったメイク動画、結構シリーズ化してきまして

まだまだ挑戦してみたい企画が頭の中にたくさんあります。

 

新色を買い足すのではなく、手持ちの色を毎回組み合わせているので

ある意味可能性は無限大!

自分の目を実験台に毎朝鏡の前で遊んでいます(笑)

 

こんなに自分のメイクに真剣に取り組むようになったのは、

まさしくYoutubeを始めてからです。

 

ビューラーをする、マスカラを塗る、アイラインを引く。

これまでも当たり前にやっていたことなのに、習慣でただ手を動かすのと

人に見せようと思って手を動かすのとでは、仕上がりに差が出るんです。

 

これって実は、美容の“極意”でもあると私は思っていて、

どうせ自分なんて見られていないから適当でいいや。と思ってメイクするのと

今日は自分史上最高の私を作ってみよう!と思ってメイクするときに

まったくアプローチが違ってくるのは当然ですよね。

 

手間と時間をかけたらかけた分だけ、人はキレイになれるということです。

 

 

朝晩だんだんと涼しくなってきて、

メイクやスキンケアがしやすい季節になってきました。

 

日々のルーティンをちょっと見つめなおし、新しいカラーの自分に

挑戦してみてはいかがでしょうか?

ぜひブラウンメイクもやってみてくださいね。