素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

旅先での思わぬ失敗。

先週末、再びみなかみへ出かけた時のことです。

たった一泊だし、何かあればすぐ帰れる距離だし、という気持ちが

油断をさせたのでしょうか。

 

(写真は日本一のモグラ駅として有名な土合駅)

 

 

なんと旅先にアクアを忘れてしまいました・・・

ついでにオイル、さらにはモイスチャーまで。

 

この3点は詰め替えがしにくいため、サンプルではなく

日々使っているものを瓶ごと持参するようにしているのですが

朝使ってそのまま元の場所に戻してしまったんですね。涙

 

気づいた時にはホテルで、時すでに遅し。

泣きたくなりましたがしかたなく備え付けの化粧水をお借りしました。

そのほかの保湿は、ミルクを持ってきていたので何とかセーフでした。

 

幸い、温泉ときれいな水のおかげか特に肌トラブルも起きず

むしろお肌がつるつるになって帰ってくることが出来ました。笑

 

洗顔系の化粧品を旅先に忘れたことはないのですが、

朝ギリギリまで使うものはつい忘れてしまいがちです。

これが出張じゃなくて、本当によかったと思いました。

お客様のお肌をお手入れするのに大事な3点がなかったら

仕上がりに大きく影響してしまいますからね。

 

 

というわけで、これから夏の旅行の機会が増えることと思いますが

私のような凡ミスをしないよう、しっかり荷物の点検をしてから

お出かけくださいね♪