素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

ドライヤーを新調しました。

この度、サロンのドライヤーを新調しました。

 

恥ずかしながら、これまでドライヤーにこだわりを持ったことがなく

ショートヘアになってからは「乾けば何でもよい」という感じでした。

 

が、最近前髪を伸ばすようになって、クセや湿気でまとまらないことが増え

行きつけの美容室のスタイリストさんに相談したところ

こちらの製品をお勧めしていただきました。

 

 

ReFa(リファ)という美容機器メーカーの最新ドライヤーです。

公式サイト

 

お値段はちょっと張るけど、美容室帰りのようなツルツルな手触りが

自宅で再現できるなら・・・と思い切って購入。

なめらかなフォルムと、この高級感ある別売専用スタンドに

一目惚れしたのは言うまでもありません(笑)

 

初め、重たいかな?と心配しましたが

これまで使っていたドライヤーよりも100g重いだけなので

それほど気になりませんでした。

折りたたみじゃないので持ち手に安定感があります。

 

 

こちらのドライヤーの一番の特長は、温度の自動コントロール。

“プロセンシング”と呼ばれる機能が働き、髪を乾かしている時に

熱くなりすぎることがありません。

 

これは初めて使った時から感動しました。

これまでの習慣ですと、早く乾かそうとするあまり

風量全開でドライヤーの熱を髪に当てていましたが、

それがパサつきやうねりの原因を作っていたのかなと思います。

 

このドライヤーは、風量を保ちつつも温度が上がらないので、

髪を痛めることなく、短い時間で乾かすことができます。

 

また、ボリュームを出したい時、しっとり仕上げたい時の切り替えも

ボタンひとつでできるのでとても便利なのです。

 

 

 

さすが美容室御用達のドライヤーだけあって使い心地はかなり良いです。

面倒なドライヤーの時間が楽しくなりました。

 

ただ一点デメリットは、音が大きいことです。

美容室では特に気になりませんでしたが、自宅で使うと

まあまあうるさいので電話に気づくことができません。笑

 

 

以上、本日はお気に入りのドライヤーのご紹介でした。

サロンにお越しいただいた際にはぜひお試しくださいね。