素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

素肌美はまず健康づくりから。

 

とうとう10連休が終わってしまいましたね。

今年は改元、そして新天皇の即位と日本全体で

ひとつの節目を祝う特別なゴールデンウィークでした。

 

私は、連休中もほとんど仕事でしたが、最後の日には

この時期大人気のスポット、あしかがフラワーパークに

行ってまいりました。

園内中花の香りに包まれて、ライトアップも美しく

五感が研ぎ澄まされるような体験でした。

 

 

そんなプライベートな休日の話はさておき、

たくさん遊んだ日のあとは必ず疲れがやってきます。

 

身体の疲れはもれなくお肌にも悪影響を及ぼしますから、

まずはゆっくり休む(よく寝る)ことが大切です。

外食が続いた人は、自炊でしっかり栄養バランスを整え、

面倒でも身体が喜ぶ食事をしましょう。

 

それから、美肌において最も大切なことはデトックス。

お肌は内臓の鏡とも言われるように、

お肌の綺麗な方はみな腸内も整っています。

 

私も、毎朝コップ1杯の水を飲むことや適度に運動することで、

老廃物を溜め込まない生活を心がけています。

 

素肌美を目指すならば、ぜひ身体の声にも

耳を澄ませてみてくださいね。