素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

本気ハロウィンをやりました!

今年もハロウィンの季節がやってきましたね。

私はここ一か月ほどかけて、今年のハロウィンの準備をしておりました。

(そのため先週のコラム更新を忘れました)

 

今回、挑戦したのはこちらの4枚の名画。

 

 

必ず一度は目にしたことがあるであろう名画中の名画です。

 

では早速私のハロウィン仮装をお見せします。

エドゥアール・マネ「笛を吹く少年」です。

 

 

上は私服、下のパンツは古着で新しく買いましたが

そのほかの小物は、サランラップの芯をスプレーして笛にしたり、

百均のフェルトや折り紙を工夫して作りました。

 

みなさんお気づきでしょうか?

額縁を持っている両サイドの手。

 

こちらは私の母の手です。

そして、撮影者は私の義理の妹。

大人3人で大真面目にこんなことをやりました(笑)

 

 

ちなみに、参考までにこの時のメイクはこんな感じです。

 

 

実際の笛を吹く少年が、ほぼ眉毛がないので

パウダーをはたいて眉の印象を薄くしました。

そしてチークは頬の真ん中に丸くポンポンと入れることで

少年っぽさを演出してみました。

 

いつかはグリンベルのカラーコレクションを使って、

ゾンビメイクなどもやってみたいと思いました(笑)

 

4枚の名画のうちほかの3枚は、素肌美サロンのインスタより

見ることができます。

よかったらフォローして見てみてくださいね♪