素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

イメコンを受けて変わったこと。

先日、初めてのYoutube生配信というのをおこないました。

見てくださった方はいらっしゃいますか?

 

 

大切な友人でもあり、妹のような存在でもあり、プロフェッショナルな

eclatant roomのmisaさんをお招きしてのコラボ動画となりました。

 

機材担当の夫もいない中、ぶっつけ本番でおこなわれましたが

さすがはmisaさんの豊富な知識と的確なアドバイスで

かなり見ごたえのある動画になりました。

 

イメコンを受ける前と後で大きく変わったことは、

自信を持ってブルべ寄りメイク、コーデが

できることになったこと。

 

 

今まで、自分は肌が黄味が強いからイエベだと思ってましたが

実はそうではなかったようです。

実際にスプリング、オータムのドレープを当てると肌がくすみ、

サマーやウインターを当てると透明感が生まれ

その差は歴然でした。

 

そして、「そうなんだ!」と納得したうえでおこなうメイクも

色選びに迷いがなくとってもうまくいきました。

 

私はどちらかというと口紅はコーラルレッドのような色が好きなのですが

ブルべとはテイストが違うから敢えてピンク強めに。

 

 

眉毛もブラウンを一切使わず、グレーとベージュを混ぜて描きました。

 

すると、今までどこかチグハグに感じていた要素がなくなり、

まとまった印象のメイクになりました。

 

 

 

新しくコスメを買ったわけでも、新しく洋服を買ったわけでもないのに

自分がワンランクアップデートされたような気がしています♡

 

動画に出てくださったmisaさんは、群馬県前橋市にサロンを構えていますが

ご希望があれば出張もしてくださるそうです。

ぜひ気になる方はインスタグラムより問い合わせてみてくださいね♪

 

▶eclatant room misaさん

https://www.instagram.com/eclatant_room_misa/