素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

出張の醍醐味。

桜満開の季節ですね。

きっと誰もが忙しい年度末、私も仕事やプライベートで

忙しくしております。

 

 

充実しているのは良いことで、場所を移動したり、

人と会って話したりすることで、刺激にもなるし

新しいアイディアもどんどん生まれます。

 

私にとっては特に移動の時間が大事です。

 

ゆっくり本を読むこともあれば、手帳を取り出して何か書き出したり

あるいは目を閉じて瞑想したり(笑)

 

敢えて鈍行(集中したいのでグリーン車は必須)に乗って

場所を移動するのが好きなのです。

 

 

昨日も茨城県のお客様に会いに2時間ほど電車に揺られたのですが

車窓から見える桜並木や、夏の準備を始めた山の景色が

目を楽しませてくれました。

 

時間は平等に流れていきますが、季節の移り変わりを楽しめない時は

よっぽど自分の心が疲れているのだなと感じます。

 

逆に、月が綺麗だな、花が可愛いなと感じられているということは

自分が今良い状態にいることの証でもあります。

 

一日一日をこなすのではなく、何かを感じ味わいながら

新年度も頑張りたいと思います。