素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

出張お手入れ会のご報告@東京

大雪警報の出ていた先週の金曜、私は出張お手入れ会に行っておりました。

 

幸い、交通に支障が出るほどの悪天候ではなかったため

予定どおりT様のご自宅にお邪魔させていただきました。

 

二度目のレッスンでしたので、今回はお客様のご要望もあっての

「スキンケアおさらい会」となりました。

 

流れとしては、

 

①いつもの場所いつもの使い方で、まず洗顔をしていただく

②様子を見つつ、クリームの量や手の動かし方をアドバイス

③スキンケア、メイクアップの様子を見せていただく

④最後にメイクをちょこっと手直し

⑤質疑応答タイム

 

といった内容でおこなわれました。

 

すると、私の中で大きな気づきがいくつもありました。

 

たとえば、化粧品を使ったあとにしまう場所ですとか

入浴前に顔を洗う時の洗面所からお風呂への導線ですとか

人によってまちまちな事情がある中、

「やり方の正解はひとつではない」ということです。

 

スキンケアは毎日のことですから、ストレスなくおこなえることが大事で

お客様なりの工夫が見られて、とても嬉しくなりました。

 

(レッスン終了後は焼肉ランチで記念写真♪)

 

化粧品はただ塗るだけでも、塗らないよりはずっとマシですが

“ちゃんとした使いかた”を知ると、お肌は断然生まれ変わっていきます。

人にやってもらうよりも、自分の手で覚えたことのほうが記憶に残ります。

 

「これでいいのかな?」とモヤモヤしながらお手入れしている方は

ぜひ一度レッスンを受けてみてくださいね。

出張お手入れ会も承っております。

 

 

☆おまけ写真☆

 

翌日はすっきりと青空が広がり、東京観光しました。

初めてのスカイツリー、楽しかったです。