素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

母の美容と健康の秘訣。

みなさん、日曜日にアップした動画はご覧いただけましたか?

68歳の母をメイクする動画を公開しました。

 

 

母は私と違って恥ずかしがりやなので(笑)交渉に時間がかかり

満を持しての企画となったわけですが、

動画を観た本人から「恥ずかしかったけどいい記念になった」と

LINEが送られてきてほっとしました。

 

 

さて、母は美容のみならず健康意識も昔から高く

ずっとスリムな体型をキープしているのですが

私がすごいなあと思うのは、ほとんどお金をかけず

それを維持し続けていることです。

 

家族の間では「病院嫌い」で有名で、滅多に風邪も引かず

寝込んでいる母を見たことは人生で一度くらいしかありません。

 

そんな母の日課は、ウォーキングに夜寝る前のストレッチ。

間食をせず、ドラマを観る時にはエアロバイクを漕ぎながら。

そして365日間欠かさないお肌のスキンケア。

 

努力の賜物としか言いようがありません。

 

正真正銘、エステや美容医療の力を借りず

自然化粧品のお手入れのみで育て上げられた母の素肌、

ぜひ沢山の方に見ていただけたらと思います^^