素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

しばらく鏡で自分の顔を見てしまいました。-C.S様

本日は、メイクモニター企画のご報告です。

 

V系の音楽がお好きというCさん。

誰もが羨む色白のお肌にハイトーンの髪色が映えて

メイク自体は薄いもののご自分のスタイルがあるようで

今回は気分転換も兼ねてお越しくださいました。

 

結果はこちらです。

 

スキンケアの段階でかなり頬がカサついていましたので

しっかりと土台を整えるところからスタートしました。

乾燥からくるお顔全体の赤みが、保湿とコントロール下地により

均一な肌色になりました。

 

メイクのポイントは以下のとおりです。


★目元は事前にパウダーでワントーン明るめにし、

暖色を用いることでフェミニンな印象をつくりました。

 

★二重幅の左右差を気にされていたので、アイラインで

微調整をし、両方の目をパッチリとさせました。


★眉山の位置を元の眉より8ミリほど外側にずらしました。

髪色をヒントに、眉頭にほんのりパープルを入れました。

 

★Cさんの「なりたい顔」の芸能人のメイクを参考に、

唇はコーラルピンクでしっかりと縁取りしました。

 

もともとお顔のパーツがかわいらしいので、

少女っぽさもありつつとても華やかな印象になりました。

 

嬉しいご感想もいただきましたのでご紹介いたします。

今日は、ありがとうございました😊
色々と教えて下さり為になりました!
家に帰ってしばらく鏡で自分の顔を見てしまいました(*^^*)
今までは、メイクを付けた感があって、
すぐに落としてしまう感じでしたが、
自然な感じで肌もカサカサしてなくて本当にびっくりしました!

 

C様、モニターにご参加くださりありがとうございました。

またイメチェンしたくなったらぜひサロンにいらしてくださいね。