素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

韓国グルメブーム。

とある日の休日。

うだるような暑さが続き、食欲も湧かなければ料理をする気も失せて

近所にできた韓国グルメのお店に行ってきました。

 

SEOUL KIMBAP(ソウルキンパ)さん@前橋市川原町

 

韓国ドラマ好きとしては、ドラマによく出てくる「キンパ」と「トッポギ」を

どうしても食べたくて、セットメニューをテイクアウトしてきました。

 

左上から韓国おでん→ティギム(韓国の天ぷら?)→トッポキ→

ヤムニョムチキン→手前がキンパ(海苔巻き)です。

 

※屋台っぽくしたかったので敢えて器は移し替えずw

 

キンパは色々味がありましたが、初めてだったのでまずはノーマルで。

シンプルな味付けながらもゴマの風味でさっぱりと美味しく食べられました。

他のおかずが旨辛いので、ちょうどよい感じでした。

 

 

これだけ食べてドリンクも付いて、たっぷり2人前で

2000円弱だったのでコスパも抜群!

すでにリピーターになってしまいそうです。

 

遠くに出かけなくても、美味しいものが食べられるって幸せですね。

 

みなさんも、もし夏バテで食欲不振…という方がいらっしゃったら

外国文化の料理を食べて心も身体もチャージしてみては♪

 

ソウルキンパ (GoogleMapより)