素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

梅雨時期のメイク。

滅多にないことなのですが、ファンデーションの全カラーが

同時に終わろうとしています。

年末におろしたので、半年以上も持つなんてコスパ抜群ですね!

 

 

「素肌感が気に入っている」

「付けている感じがしない」

「ツヤ肌を褒められるようになった!」

とお客様から人気の高いデューミランファンデーション。

 

梅雨の時期はちょっと困ったこともあるんです。

それは、肌に馴染むまでに時間がかかること。

 

湿度が高いのはお肌にとっては嬉しいことでもありますが

肌の表面に水分が残っていれば残っているほど、

ファンデーションは乗りにくくなります。

 

加えて、気温が高くなると手にも汗をかいていますから、

肌の表面でつるつるとすべって、いつまでも定着しない状態に…。

 

この状態にならないための対策は以下の二つ。

 

❶ 涼しい場所でメイクをおこなう

❷ 合間にティッシュで手のひらを拭く

 

せっかく保湿力の高い製品なので、そのツヤ感を失うことなく

きれいに仕上げるにはちょっとした工夫が必要なんです。

 

うまく馴染まずお困りの方は、ぜひやってみてくださいね。