素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

私流日傘の選び方。

先日、日傘を新調しました。

 

長年愛用していたものの留め具が壊れてしまったので

似たようなタイプの日傘を雑貨屋さんで探していたのですが

なかなか見つけられずに早1年・・・

 

ようやく見つけたのはなんと「イオンスタイル」の日傘コーナーでした(笑)

 

 

私の日傘を選ぶのにはいくつかのこだわりがあって、

 

①まず内側が黒いこと

②外側が薄い色であること

③直径55cm以上のもの

の3つです。

 

この条件を満たすものって実はあんまり売っていないんですよね。

両方黒っぽものや両方白っぽいもの、あるいは逆の配色は多いんです。

 

でも、私がおすすめしたいのは、「内側黒×外側白」のパターンです。

これが最強!と思っています。笑

折り畳みの日傘も、これと近いタイプのものを持っています。

 

 

その理由は、内側が黒いと地面からも反射する紫外線を

傘が吸収してくれるからです。

また、外側は明るいので、光を跳ね返してくれるせいか

中が熱くなりにくい、というのもあります。

※根拠があるというよりは、感覚的な話ですみません。

 

ただ、実際のところ店頭に日傘として売られているものは

ほとんどUVカット率99%以上であまり機能に差はないと思いますので

自分の好きなデザインで選ばれるのも良いと思います。

 

これから暑くなるにつれ、日傘は美容女子のマストアイテムですので

ぜひお気に入りの1本を見つけてみてくださいね。

 

イオンスタイルの傘コーナー、品揃え豊富で穴場です(笑)