素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

サイクリング始めました。

気候もいいし、そろそろ外で身体動かしたいなあ~と思っていたら

タイミングよく電動自転車が手に入りました。

(兄が不要になったものをくれました♪)

 

 

というわけで、以前ひたすらウォーキングをしていた道をサイクリング。

一年以上行っていなかった道なので懐かしく感じながら走ってきました。

 

電動アシストってどんなもんかな?と思っていましたがこれはすごい!

クロスバイクで軽快に走る夫の足手まといになることなく走れました。

踏み出しをグーンとアシストしてくれるので、坂道が本当に楽でした。

 

 

頑張ったご褒美に、大好きなお蕎麦屋さんへ。

初回のサイクリングだったので距離はそれほど伸ばせませんでしたが

たくさん汗もかいて、登山後に近い爽快感がありました。

 

ちなみに、秋も紫外線対策としてUVカットメガネは欠かせません。

 

 

先週末は、PCの入れ替えなどあって動画撮影ができなかったので、

いつもと違った週末になりましたが、Youtubeについて何も考えない一日も

大切だなと身に染みて感じました(笑)

※ストックしておいたエクササイズ動画をアップしました→

 

 

ガソリンの高騰が止まりませんが、自転車はエコなうえ健康にも良いので、

これからちょくちょく乗ることになりそうです。