素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

肌荒れは「生活」から見直す。

9月の終わりくらいから、肌荒れが続いています・・・。

がんばってYoutube撮影はおこなっているものの、

画面に映るとどうしてもそこばかり見てしまいますね(涙)

 

 

マスクかぶれから始まった頬にできた吹き出物はすっかり治り、

今はターンオーバーで跡が消えるのを待つのみなのですが

最近はおでこに集中してニキビができるようになりました。

(今はもう落ち着きつつあります)

 

考えられる原因は、先日の稲刈りの時に一日中帽子をかぶっていたので

汗と皮脂分泌によるものかと考えていたのですが、

単純に“季節の変わり目”が原因かなとも思っています。

 

 

こんな時は、「慌てず今まで通りのスキンケアと

なるべく規則正しい生活を心がけましょう」と

お客様にアドバイスさせていただいているにもかかわらず(!)

先週は夫の長期休暇に乗じて、暴飲暴食とまでは言いませんが

色々美味しいものを食べ、夜遅くまでTVを観たりしていたので

そりゃあ肌荒れの回復も時間がかかりますよね^^;

 

 

間食を控え、適度に運動して汗を流し、夜はたっぷり寝て・・・

といういつもの生活に戻したら急に良くなってきましたので

ひと安心しているところです。

 

カメラの性能が良いとお肌の粗が誤魔化せないのがつらいところですが

多分来週の動画あたりから元に戻っていると思いますので

ぜひ私の肌の変化にも着目していただけたらと思います(苦笑)

 

 

 

さて、現在来月初旬発行の「Suhadabijin」執筆中なのですが、

もう年末のキャンペーンについて考える時期になり

一年の過ぎる早さに驚いています。

 

今年最後のサロン通信となるため、気合を入れて書いておりますので

楽しみにお待ちくださいね。