素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

今年も稲刈りを終えました。

先週末は父の実家の稲刈りの手伝いに行ってまいりました。

前日に少し雨が降ったので涼しいかと思いきや、夏日のような暑さ。

 

朝の8時から動き始め、ほとんど写真を撮る余裕もなかったのですが

この5倍の広さを毎年大人7人で頑張って天日干ししています。

 

 

この時ばかりは、メイク<<<日焼け止めが優先されるため、

朝たっぷり保湿をおこなった後にサンプロテクトを首まで塗りました。

 

籾殻や土埃で顔が汚れるので、お昼休憩には蒸しタオルで汚れを浮かせて

もう一度サンプロテクトを塗布。

きちんと洗顔したい衝動に駆られますが一日に何度も洗顔するのは

逆にお肌に良くないので我慢しました。

 

ちなみに洗顔は、こういう時こそクレンジングジェルが救いですね!

 

触ってわかるほどのざらついた汚れがお顔に残っていると、

マッサージクリームを広げた時に表皮を細かく傷つけてしまうため

水で緩めたジェルでさっと洗い流すとダメージが最小限で済みます。

 

まだ筋肉痛が治らず、ヒイヒイ言いながら生活していますが

今年も無事一大イベントが終わってほっとしました。

 

 

 

さて、先日アップした動画はご覧いただけましたでしょうか?

 

秋の紫外線はこんなところが危険!ということで

気をつけるべきポイントを3つお話ししました。

 

10月と言えどまだまだ油断できない日々が続いておりますので

紅葉狩りの際はしっかりUV対策しておでかけくださいね。