素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

ヘアアイロンで気分転換。

先日、ReFaのヘアアイロンを購入しました。

 

 

ReFaといえば・・・そう、ドライヤーも同じメーカーのものです。

ドライヤーを新調しました。

 

どうやら大人気で品薄らしく、美容室で注文してから

届くまでに約1か月ほどかかりました。

 

その間に気が変わったらどうしよう、と不安だったのですが

届いてからというものヘアセットの時間が楽しく

どこにも出かけないのに毎日のように髪を巻いています(笑)

 

 

私にとっては、コロナ渦はまさに自分磨きの時間でして、

自分のためにたっぷり時間が使えるというのももちろんありますが

動画を撮るようになってから、「もっときれいになりたい」という

美欲(←造語ですw)のようなものが芽生えました。

 

それまで美欲がなかったかというと決してそうではありませんが、

20代ほどは自分の外見にあまり興味がなくなっていたのも事実でして

ファッションなどオシャレにかける熱意もだいぶ薄くなっていました。

 

自分磨きなんて、所詮は自己満足でしかありませんが、

いつもよりメイクのノリが良かったりカールがうまく巻けたりした時の

テンションが上がる瞬間とか、楽しい!と感じる気持ちとか

そんな小さな幸せが日々の充実感につながっていると思います。

(顔を洗うのすらめんどくさいダメダメな日もありますけどね)

 

まだまだ使い慣れていませんが、「髪を巻く」ただそれだけのことで

自分の枠が広がったような、人生が豊かになったような

そんな気がした出来事でした^^

 

梅雨は髪がうねりやすく、重たくなるのが毎年の悩みでもあったので

それが解消されたのも嬉しかったです。

 

自分へのご褒美のようにReFaグッズが増えていくのもまた嬉しい(笑)

 

 

みなさんはどんなことで気分転換していますか?