素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

さっぱりと手軽に使える洗顔。

今日は化粧品を新しく開封しました。

 

左から朝晩の保湿に欠かせないモイスチャークリーム、

くすみカバー&UVカット効果のあるグリーンとイエロー、

そして、クレンジングジェル。

 

どれもこれも大好きなアイテムです。

 

 

その中でも、特にこれから夏にかけてもっとも重宝するのが

クレンジングジェルです。

もともとは若年層向けに作られた製品ですが、アラフォーの私も

もう10年近く愛用しています。

 

 

なぜ夏場に向いているかというと、お風呂場で使えるうえに

洗い上りがさっぱりとしているから。

 

たくさん汗をかいて、一刻も早くシャワーを浴びたい!という時など

これ1本お風呂に持ち込んでそのままサーっとメイク汚れを落とせるので

何よりとても楽チンなのです。

 

 

通常きちんと洗顔をしようと思ったらマッサージクリームを馴染ませて、

一度チーフで汚れを拭き取り、そのあともう一度クリームを乗せて

マッサージをして…といくつもの工程がありますが

クレンジングジェルだったらとりあえずの汚れをオフできちゃうんですから。

(もちろん、お風呂に入った後にきちんとマッサージはおこないます)

 

私は忙しい時、体調が悪い時などもよくこの方法で助けられています。

お客様からは「ジムに持っていく」とのお話を聞くこともあります。

年々、世代問わず人気アイテムになってきているなあと感じます。

 

 

洗顔は、もっともお肌が無防備になる時ですから、

強い洗顔料で一気に落とそうとするとそれだけお肌に負担をかけます。

多少面倒でも、お肌にやさしい洗顔料で段階的に汚れを落とすことが

素肌美への近道です。

 

気になる方はぜひお手持ちのアイテムに加えてみてくださいね♪