素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

動画撮影の裏話。

先週はうっかりコラムの更新を忘れてしまい大変失礼いたしました。

これぞ休みぼけというやつで、曜日の感覚を忘れていました・・・汗

 

さて、先週末にアップした動画はご覧いただけましたでしょうか?

今回は初めてカメラを持ち出してのロケ撮影となりました。

 

 

旅行当日はバタバタと忙しいので、先に撮れるシーンを少しずつ撮り溜めて

あのように編集で繋げたわけですが(スーツケースのシーンなど)

その絵コンテを考えている時が、とても楽しいんです。

 

実際にカメラを構えるのは夫なのでイメージがきちんと共有できないと

毎回ケンカになりますが、いいシーンが撮れるとその苦労も報われます。

今回も頑張って編集しましたのでぜひご覧いただけますと嬉しいです♪

 

次回はトラベルメイクシリーズの後編を公開予定ですので

こちらも楽しみにお待ちください。(鋭意製作中)

 

 

 

ところで、Youtubeって収入になるの?と知り合いに聞かれるのですが

まだ一銭にもなっていません^^;

 

広告収入を得るためにはチャンネル登録者が1000人(!)必要だったり、

総再生時間4000時間(!!)などの条件をクリアしなくてはならないため

それこそライフワークにしないと叶わないハードルの高さとなっています。

それを無事クリアしたとしても、それを仕事にするにはさらなる茨の道。

(ユーチューバーってすごい職業だったんですね・・・)

 

いつかそうなったら嬉しいですが、本来の目的とはずれてしまいますので

コツコツと地道に、応援してくださっている方のお役に立てるような

チャンネルに育てていきたいと思っています。

 

「これを知りたい!」

「こんなメイクを教えてほしい!」

など、リクエストがありましたらぜひお応えしていきたいと思いますので

お気軽にメッセージくださいね。