素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

撮影機材を見に行ってきました。

先日、夫の有給が取れたので平日に東京へ行ってまいりました。

1年何か月ぶりかの新幹線です。

(通勤ラッシュの時間帯を避けたので空いていました。ホッ)

 

 

久しぶりの東京はというと、前と変わったような変わらないような…

特に大手町付近は建物が多すぎてよくわかりませんでしたが

観光目的ではないため、足早に目的地へ。

 

 

 

この日の目的は、撮影機材のショールームを見せていただくことでした。

業界最大手のSYSTEM5さんです。

 

 

と言いましても、機械のことはよくわからないので

私はただ展示品を眺めながら話を聞いているだけでしたが^^;

 

今は動画はすべてiPhoneで撮影しており、照明もリングライト1本に

頼っているため天候に左右されることは多々あったんですね。

 

それでも、「肝心なのは中身」と言い張る私と

「動画はクオリティが大事」と言い張る夫で散々揉めた結果

よし、じゃあできるところまでやってみよう!ということで

プロ御用達のショールームへ実際に足を運んだ次第です。

 

 

まだまだYoutube初心者ですけれども、動画って本当に奥深いんですね。

改めて撮る側の視点でほかの方の動画を見ていると色々な発見があって

もっと上を目指したいという夫の気持ちも理解できてきました(笑)

 

帰りは、近くで美味しいラーメンをいただき、

皇居の周りを歩いて早々に帰路に向かいました。

 

 

久しぶりの上京、コロナ禍でなければ池袋や渋谷方面に

足を延ばしたかったけれど今はまだ我慢のとき。

 

撮影機材が揃って、世の中の状況が良くなったら

カメラを持って屋外撮影にも挑戦したいと思っています。