素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

メイクをアップデート。

群馬でも桜が満開になりました。

 

 

こちらは高崎の市役所近くの公園で、高崎に住んでいた頃毎年見ていたので

とても懐かしい気持ちになりました。

当時は車にまだ乗っていなかったので、移動はひたすら徒歩で、

日常的に景色の移り変わりを感じていたなあと思います。

 

今は「歩こう」と決めないとなかなか歩かなくなってしまったので

健康のためにも生活を見直さなくてはと思っています。

だんだんマスクでウォーキングをするのもきつい季節になりましたが…

 

***

さて先日Youtubeに公開した動画で、「大人のデートメイク」というのに

挑戦してみました。もうご覧いただけましたでしょうか?

 

 

これは私にとっては相当がんばったほうのメイクなのですが、

天然顔料のカラーでも他社のアイシャドウに負けない深みを出せたことに

我ながら感動しています。笑

(画面越しに伝わっているかわかりませんが)

 

最近わかったことですが、メイクの美しさはやはり細部に宿るんですね。

忙しく適当にアイシャドウを塗った時と、きちんとブラシを使い分けて

繊細に塗り重ねた時では、目を伏せた時の印象が全然違います。

 

今回は、ポイントメイクに力を入れて撮影をしましたが、

ファンデーションの塗り方ももちろん大事です。

普段は手のみでベースメイクを仕上げてしまうのですが、目元や小鼻など

余分につきすぎた箇所をスポンジパフで軽く押さえたところ

より薄付きになり、透明感が出ました。

 

まだまだメイクはいくらでもアップデートできる!と思いました。

 

メイクがマンネリ化してしまったり、いつも同じ顔に飽きてしまったら、

新しいアイテムを増やすのではなくて、「細部」にこだわってみると

新しい発見があると思いますよ。

動画も、ぜひ参考にしていただけますと嬉しいです。

 

 

さあ明日から4月。

心も空気も入れ替えて、がんばりましょう。