素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

メイク小物をアップデート。

早いものでもう3月に入りましたね。

今年は夫のおかげで早々に確定申告(もちろんe-TAX!)を終えられたので

いくらか気持ちに余裕があります。

 

そんな時こそ後回しにしていたことをやるチャンスということで

メイクパレットの整理をおこないました。

 

 

こちらは、私がこれまで使っていたカラーコレクションパレットですが

ご覧のように色がかぶっていたり無駄なスペースが空いていたりと

気に入らないことばかりなのにずっと放置していました・・・

 

しかしこれでは化粧品もかわいそうだということで

何か良いメイクパレットはないかなとダイソーに出かけたところ

ちょうどぴったりのものを見つけたんです。

 

それが、こちら。

 

 

なんと鏡付きで、ちょうど私の理想とするサイズ。

 

 

ワクワクしながらこちらに詰め替えをおこなう様子は

先日限定動画でも紹介させていただいたのでぜひ併せてご覧ください(笑)

 

 

これにより、メイク時の小さなストレスが大幅に軽減されました。

パレットが減ったのでコスメボックスの中もすっきりしてまさに一石二鳥。

 

 

つくづく、私はモノを増やしたくない性格なんだなあと実感^^;

世の中コスメもメイク道具もどんどん新しいものが生まれますが、

アイテムを増やしたからといって、メイクが上達するわけではありません。

 

料理と同じで、持っているものを生かし最後まで使い切るというのも

大事なことかなと私は考えます。

 

 

ちなみに、パレットにもともと入っていたミニアイブローブラシは

思いきって処分してしまいました。

眉毛はやはり柄の長いものでないとうまく描けないんですよね。

 

出先で眉毛を直すことはまずないし(落ちることがない)、

旅先にも普段使っているブラシを持って行くようにしているので

この機会に断捨離してみました。

 

使っていないメイク道具、きっとみなさんのご自宅にもあるはず。

メイク小物を整理整頓すると朝のメイク時間の短縮にもなり

何よりゴチャゴチャのストレスが減るので、とってもおすすめです。

 

※限定動画はLINEのURLより視聴することができます。