素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

春に向けたピンクメイク。

まだまだ寒い日も続いておりますが、立春も過ぎたことですし

そろそろ春を意識したメイクをしたくなりますよね。

 

ということで、今日はピンクをふんだんに取り入れたメイクをしてみました。

 

 

使用したのはすべてデューミランカラーコレクションです。

 

 

このパレットは本当に便利!(※ケース、配置は自分用にカスタムしてます)

目元、眉、頬紅のすべてを兼ね備えているんです。

 

 

まず、チークはオレンジとピンクと混ぜてブラシでふんわりと乗せました。

 

いつもはリキッドチークなのですが、柔らかい雰囲気を出したかったので

大きめのブラシを使って乗せました。

 

 

アイシャドウはピンクとパープルで、今年流行りのラベンダーピンク風に。

 

それからルージュはリップケアをたっぷり塗ってツヤを出したあと

ピンクとレッドを重ねて塗り、真ん中にホワイトを乗せました。

 

 

 

これまで、ピンクは私の顔立ち的には合わないと思っていたのですが

パープルとの組み合わせで甘さが弱まり、

さらにブラシを使ったことによりほんのりと色が入ったので

意外と馴染みました。

 

ちなみに使用したのはこちらのブラシ3本です。

 

 

 

それから、メイクをする順番も変えてみました。

眉を一番最初に描くとどうしてもきりっとした感じになってしまうので

 

①チーク

 ↓

②口紅

 ↓

③目元

 ↓

④眉

 

といったように、全体のイメージを仕上げてから眉を描くという

流れにすることで、力が抜けて柔らかさが出せたかなと思います。

 

この、メイクをする順番。

そんなの関係ある?と思われそうですが(私も思っていました)

意外と侮れないんですよ。

 

内容がまとまりましたら、改めて別のコラムに書こうと思いますので

楽しみにお待ちくださいね。