素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

サロンのロゴを新しくしました。

10年親しんできた前のロゴを手放し、プロのデザイナーさんに依頼して

新しくサロンのロゴを作成していただきました。

 

 

このロゴに決まるまでの経緯を簡単にお話ししますと、

まず、美容系のサロンとは言ってもエステサロンのイメージではなく

「お手入れを学ぶ場所」という趣旨を先方と共有する必要がありました。

 

そのため、このサイトやSNSにもくまなく目を通していただき、

時間をかけてデザインの方向性を探っていきました。

 

たとえばそこには、爽やかなグリーンを背景に

凛とした女性の横顔が描かれているもの。

未来の可能性を感じられるような、虹色に彩られたもの。

メイクブラシをモチーフにしたスタイリッシュな形のもの。

 

どれも甲乙つけがたい素敵なデザインだったのですが、

一番最後にこのダイヤを目にした時、心にぐっと響くものがありました。

そして決め手となったのが、デザイナーさんの言葉。

 

―磨き方ひとつで原石は宝石になる。

―肌から人生を輝かせる。

 

というものでした。

 

ダイヤの中には「美」の文字が組み込まれています。

まさに、美しさというのはすでに自分の中にあるということ。

 

この先の私の美容人生、仕事人生の指針となるような

素晴らしいロゴデザインと出会わせてくれました。

気持ちも新たに、来年も良い仕事ができそうな予感がしています。

 

今後、サイトや配布物の中でみなさまの目にも触れる機会が

たくさんあると思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。