素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

アイメイクを研究しています。

最近、アイメイクに凝っています。

そのためにちょっと早起きするほどになりました(笑)

 

グリンベル化粧品はどちらかといえばスキンケア、基礎化粧品が強みなので

あまりメイクアップ製品をご紹介することがなかったのですが

マスク生活が長引いてることを機に、研究を始めました。

 

 

使用したのはデューミランシリーズのカラーコレクション。

 

 

天然顔料で作られ、お肌が弱い方でも使えるアイシャドウです。

色素沈着しないので、ちょっと濃いめのメイクにもチャレンジできます。

 

というわけで、早速3パターンをご紹介してみたいと思います。

 

 

色の組み合わせはこのとおりです。

 

① A.ピンク + B.パープル → 華やかな印象に

② A.イエロー + B.グリーン → 爽やかな印象に

③ A.イエロー + B.ゴールド → オールシーズンに

 

 

A.をベースカラーとしてアイホール全体に広く塗り、

そのあとにB.を中心から目尻に向かって重ねています。

 

アイシャドウを自然に見せるポイントは、目の下にも色を乗せること。

A.のベースカラーを涙袋に合わせて薄く塗ると、上とバランスが取れます。

 

また、私はチップブラシは使わず、自分の指のみで仕上げました。

まず中指でA.を塗り、調整のききやすい薬指の先でA.を目の下に塗ります。

そのあとに、B.を中指にとり、グラデーションを作るように重ねます。

 

 

それからアイメイクの最大のポイントは、手鏡をのぞき込むのではなく

洗面台の鏡の前でおこなうこと。

そうしないと、濃くなりすぎたり左右のバランスが悪くなったりします。

 

今回は職場でも使えそうなカラーをテーマにご紹介してみました。

遠方にお住まいで、実際の製品の色味がお見せできない方は

ぜひ写真で参考にしていただけたら幸いです。