素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

こんな時こそ。

3月に入りましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

新型コロナウイルスの影響は想像以上に大きく、

特に学校一斉休校には本当に驚きましたね・・・。

 

私の住んでいる群馬県では、まだ感染者が出ていないものの

緊張感は他県と同じように高まっており

相変わらずマスクやトイレットペーパーが手に入りにくい状況です。

 

ほか、身近なところですとよく利用する図書館が休館してしまったり

予定されていたミュージカルやコンサートも中止になってしまって

いつもならウキウキするはずの春がなんとも暗いムードです。

 

 

と、嘆いてばかりいても仕方がありませんので、

「自宅で出来る楽しみを探そう」と頭を切り替えて過ごしています。

 

たとえば、難易度高めのジグソーパズルに挑戦するとか^^

 

ちょっと凝った手料理を作ってみる。

海外ドラマを一気見する。

部屋の模様替えをしてみる。

自作アクセサリーを作ってみる。

 

いざ外出できないとなると色々やることが思いつきます。

もちろん、スキンケアに精を出すのも良いですね♪

 

 

先日読んだ本の中に、「現代人はスマホに依存し過ぎている」

「昔はすき間時間が無限にあってもっと心に余裕があった」

というようなことが書かれていて、

自分にもたくさん思い当たる部分があったので

この機会にデジタルフリーな生活をしても良いかなと思っています。

 

↓かわいい猫ちゃんが表紙の「シンプル・ライフ」という本です。

先週たまたま図書館で見つけたのですが良本でした。

 

 

素肌美サロンは変わらず営業しておりますので、

スキンケアでお悩みの方、化粧品選びに迷っている方は

どうぞお気軽にご連絡くださいね。