素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

化粧品の替え時について。

化粧品を使い終えるタイミングは不思議と重なるもので、

今月は私自身2万円弱くらいの買い物をしました。

 

アクア、リフレッシュ、ヘアケア全般は主人も使っているので

あっという間になくなってしまいます。涙

でも、男性にも品質の良さが伝わっているのは嬉しいものです。

 

 

 

さて、今日は「化粧品の替え時」について書きたいと思います。

 

新しいブランド、シリーズの化粧品に切り替える時って

ワクワクドキドキするものですよね。

 

洋服ならば、その場で試着して合うか合わないかを決められますが

化粧品特にスキンケア製品においては、一度や二度の使用で

良し悪しがわかるものではなく、仮に長く使い続けたからといって

悩みが改善されるかどうかはわからないものです。

 

聞くところによると、

安い化粧品ならば「まあこんなもんか」で諦めがつき、

高い化粧品ならば「良くなってるはずだ」と自分に言い聞かせて

もったいないからという理由で使い続ける方も少なくないようです。

 

知り合いの方からはこんな話を聞きました。

長く使っている化粧品があるというので「どんな化粧品ですか?」と訊くと

「可もなく不可もない」というお答えでした。

 

それを聞いた時私はいち美容部員として、ぜひもっと

“結果”にこだわって化粧品選びをしてほしいと強く思いましたが

お肌にそれほど悩んでいない方にとっては

化粧品が自分のお肌にどう影響するかというのは

あまり重要ではないのだな、とも感じました。

 

 

素肌美サロンは、化粧品の安全性やお肌にいかに負担をかけず

お手入れをするかということを常に発信し続けていますので

おのずとそういった安全意識の高い方が集まってきています。

 

これからもそういった方達を精一杯サポートしたいと思う一方で、

今はノートラブルなお肌の方がいざ「化粧品の替え時」を迎えた時、

きちんと導いてあげられるような存在になりたいと思いました。

 

 

いよいよ今月よりコスメコンシェルジュとしての活動が始まるので、

知識に貪欲に、自分を高めていこうと思います。