素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

30代からの体力づくり。

朝晩すっかり冷え込むようになりましたね。

我が家もだんだんと暖房をつけることが増えてまいりました。

 

と同時にリビングの中心には加湿器を設置。

(昨年、見た目に惚れて奮発買いしたバルミューダ。

久々なので使い方をすっかり忘れていました。笑)

 

 

デジタルで湿度が表示されているので、

常に50~60%くらいになるように調整しています。

40%を切ると目や鼻・喉の乾燥を感じるだけでなく

インフルエンザウイルスが活発化するそうですよ。

 

 

 

 

さて、いよいよ来週から始まる今年最後のキャンペーン。

 

一年で一番忙しくなる時期なので、今のうちにと

私は体力づくりに励んでいます。

 

今日は寒そうだしサボっちゃおうかな~という誘惑にも屈せず

毎日30分から1時間ほどウォーキングしています。

 

不思議なもので、歩き始めるとすぐに億劫な気分が吹き飛び、

身体の隅々に血が巡りぽかぽかしてくるのが気持ちいいんですよね。

 

快適なスポーツジムで運動するのもいいですが、景色を眺めたり

道端で小さな発見をしながら外を歩くのが私には向いているようです。

 

 

 

20代の頃は、運動といえば「痩せる目的」でしかなかったけれど、

30代半ばを過ぎた今では、「健康目的」。

 

実際に、運動を始めてから疲れにくくなったなあと感じます。

風邪もめったに引かなくなりました。

ストレスが発散され、いつも元気でいられる気がします。

 

30代は、努力をしなければ健康も美しさもどんどん遠のいてしまうので

コツコツ続けていきたいと思っております。