素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

乾燥する今こそマッサージを行いましょう。

爽やかな秋晴れが続いていますね。

そろそろ部屋に加湿器を出そうかと考えているところです。

 

 

 

さて、先日サロンのお客様宛に「うなはだけや通信」を送付いたしましたが

お手元に届いておりますでしょうか?

 

2019年最終号となった今回も、ボリュームたっぷりの内容で

お伝えいたしました。

中でも、今年の売れ筋ランキングは意外だったのではないでしょうか?

私も結果にドキドキしながら集計しました。

 

ただし9月までの集計結果なので、これから乾燥のピークを迎えたら

また順位が大きく変わってきそうですよね!

 

 

やはり秋冬は保湿系の製品がよく出ます。

つい先ほど私もオイルを新しくおろしたところです。

 

でもやっぱり、どんなに「付けるもの」でお肌を潤わせても

それをキープする力がないと一時しのぎになってしまいます。

 

そのために必要なのが毎日のマッサージ。

 

 

その日その日の汚れをオフしてくれるだけでなく、

上質なスクワランでできたクリームが新陳代謝を高めてくれるので

古い角質が剥がれ落ち、透明感のあるツヤ肌が手に入ります。

 

 

よく耕された畑においしい作物が育つように、

お肌もしっかりと土台を整えてあげることで

栄養をぐんぐん取り入れ、期待に応えてくれますよ。

 

空気が乾燥し寒くなってきた今こそ、

マッサージをこつこつ続けてみてください。