素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

歯のホワイトニング。

個人的な話ですが、最近歯のホワイトニングを始めました。

 

前から気にはなっていたもののきっと高いんだろうなあと

尻ごみしていたのですが、定期健診に行った際に話を聞くと

「5万円で出来ますよ」と。

その時ちょうど10%に消費税が引き上げられる直前だったので

それが大きな後押しとなって始めることになりました。笑

 

5万円と聞いて、高いと思うか安いと思うかは人それぞれでしょうが

「自己投資としては決して高くない」と私は思いました。

どんなにケアしても自分で歯は白く出来ませんからね。

 

安全面や使用方法などの説明を聞いて納得してから、いざスタート。

 

 

毎晩マウスピースをつける生活を始めて2週間が経ちましたが、

初日からその効果にとても満足しています。

日を追うごとに白さが増していくのがわかるんですね。

笑顔に自信がつき、本当に始めて良かった!と思いました。

 

本当はコラムに書くべき内容ではなかったのですがあまりに感動し、

もしホワイトニングに興味をお持ちの方がいれば参考になるかと思い

記事にしてみました。

 

※私がやっているのは、日本で初めて厚生省より認可を受けた

「NITEホワイト・エクセル」というホワイトニングシステムです。

詳細はかかりつけの歯科医院にお尋ねください。

 

あまりにプライベートなことでbefore→afterの写真は載せられないので

先日訪れた動物園の写真でご勘弁ください。