素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

美肌を作るうえで最も大切なこと。

先日、自分のために自分でお花を買いました。

パッと目を引く鮮やかなオレンジのデイジー。

 

部屋に飾ってあるだけで気分が明るくなります。

 

 

美肌を手に入れようと思ったら、みなさんはまず何をしますか?

 

雑誌を読む?

化粧品売り場に行く?

ネットで調べる?

 

私だったらまず自分の顔を鏡でじっと見ます。

そして、どこを改善したくて、どんな肌になりたいのか

しっかりと頭でイメージします。

 

ただやみくもにコスメを探し求めて「情報」ばかり入手しても

お肌を綺麗にしてくれるのは情報ではなく、

自分の“手”と“前向きな気持ち”です。

 

スキンケアを面倒だとか、化粧品なんてどれも同じだとか、

惰性と諦めの気持ちでお手入れをしているうちは

真のすっぴん美人にはなれないでしょう。

 

自分で買ったお花の水を換えるように、

自分のお肌を育てるようにケアをしてこそ初めて

結果が自ずとついてきます。

 

 

今日、メールをくださった50代の女性は、

「しばらく鏡を見ることもままならない日々を過ごしてきたが

ようやく自分の肌を向き合おうと思った」

とおっしゃっていました。

そんな前向きな気持ちは、日々のお手入れを

ぐんと後押ししてくれるでしょう。

 

この春こそ、美肌を手に入れたい!と思った方は

ぜひサロンまでお問い合わせくださいませ。