素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

秋のお肌の準備できていますか?

先日、見上げた空がとてもきれいだったので写真を撮ったら

沢山の方がSNSに同じように上げていてほっこりしました。

 

空が広いっていいですよね。

 

 

いよいよ季節の変わり目を感じる今日この頃ですが

みなさんお肌の調子はいかがですか?

 

夏の疲れ、肌に出ていませんか?

 

先日、マッサージの大切さをお伝えしたばかりですが

湿度が下がり始めるこれからの時期は、もちろん保湿も大切です。

 

グリンベルのお手入れは、まずはアクアで水分補給が1stステップ。

化粧水を使わない人はあまりいないと思いますが、付け方が肝心です。

 

ここで、私のコツをお伝えします。

 

☆顔の乾燥しやすい箇所(目の周り、頬全体)から付ける

☆まぶたの下5mmの部分と鼻筋も忘れずに

☆最後にハンドプレス

 

私はコットンは使わず、手のみで保湿します。

そのほうが、肌の状態がよくわかるからです。

 

 

続いて、2ndステップの油分補給。

オイルとモイスチャーを使います。(ミルクでもOK)

 

こちらも、目尻など小じわのできやすい部分を先に乗せ、

余ったものを顔全体に薄くなじませます。

そして最後にもう一度クリームを手に取り、首にもたっぷりと。

 

保湿の手順は、

 

<乾燥しやすい箇所>
    ↓
<皮脂の出やすい箇所>

 

この流れが無意識レベルでできるようになると、

塗り残しもなく、お肌のうるおいが保たれますよ。

 

ぜひ今夜から実践してみてくださいね。