素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

黒縁眼鏡をかけた時のメイク。

近頃すっかり寒くなりましたね。

なるべく外に出る機会を減らそうと、オフモードで仕事する日々です。

 

さて、先日JINSでデザインが気に入り眼鏡を買ったは良いものの

なんだか顔がますます派手になってしまう感じがして

正直あまり出番がありませんでした。

 

が、最近目の疲れがひどいので「裸眼で過ごすチャレンジ」を始め

必要な時だけかけるようにしたらだんだんと顔に馴染んできました(笑)

 

 

そこで、黒縁眼鏡に似合うメイクというのを研究したところ

 

・眉は細めにシュッとさせる

・アイカラーはあまり使わない

・チークはいれない

・ルージュは輪郭線をぼやけさせる

 

というのがしっくりくることがわかりました。

 

ただ、一つ大きな問題がありまして、

眼鏡をかけるということはつまり、コンタクトをつけずに

視野がはっきりしない状態でメイクするということなので

ちょっとばかり難しいこと・・・。

 

でも、眼鏡が主役になってくれるので

多少メイクが地味でもなんとかなる、というメリットもあります♪

 

みなさんも、眼鏡がある時とない時のメイク、

変化をつけてみるとメイクが楽しくなりますよ。