素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

デジタルデトックスしてきました。

山の日に、みなかみへカヌーを漕ぎに行ってきました。

 

 

急な思い付きだったのですが、カヌーも宿もすんなり予約が取れて

思いきって一日ツアーを申し込みました。

 

その理由は、デジタルデトックスがしたかったから。

 

ここのところ仕事もプライベートもスマホを見ることが多くて

いい加減脳味噌が疲れていたのでしょうね(笑)

 

 

カヌーを漕ぐのは初めてだったのですが、ガイドさんが教えてくれたので

水に落ちるようなことは決してなく、すぐにコツを覚えられました。

 

見てください、この景色!!

 

 

まるでCGのような美しさで、心が洗われる体験でした。

 

それなりに体力を使うレジャーなので、陸に戻ってきてからは

どっと疲れが来ましたが、水の上にいる時間はとても有意義で

夫と協力し合ったり、ガイドさんと色々なお話ができて

近場ながら非日常がたっぷりと味わえたのでした。

 

アウトドアにはそんなに興味がありませんでしたが、富士山に登ったり

カヌーを漕いだり、ここ数年は毎年スキーに出かけているので

いつの間にかすっかりアウトドア派になってしまったようです(笑)

 

みなさんはどんなお盆休みを過ごされましたか??