素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

「うなはだけや」とは何か。

こちらのイラストは、6年ほど前にお客様に描いていただいたものです。

「うなはだけや」の意味をお伝えすると、
このような優しいタッチに仕上げてくださいました。

 

 

このほほえみのイラストを見ると、素肌美が女性の幸せにつながるものだと、
つくづく実感します。

 

たかがお肌、されどお肌。

きれいに化けて装うメイクばかりがメディアで取り上げられますが、
スキンケアはどうでしょう。

すっぴんになった本来の自分のお肌と向き合えているでしょうか。

 

うなはだけや、は素肌美の指標ともなる合言葉です。

う・・・うるおい

な・・・なめらかさ

は・・・ハリ

だ・・・弾力

け・・・血色

や・・・やわらかさ

この6つのうち、あなたのお肌はいくつ当てはまりますか?

 

年齢関係なく目指せるのは、この6つが揃った健康な素肌。

健康な素肌は一夜にして叶うものではなく、
自分で守り、育てるものなのです。

 

私は、20代の頃よりも今の自分の素肌が好きです。

 

20代は心のどこかで、すっぴんを晒すのは恥ずかしいことだと思っていました。
だから、コンシーラーを使って覆い隠すメイクばかりしていました。
今思えば、どれだけお肌に負担をかけていたのだろうと思います。

 

30代半ばを過ぎた今は、負担をかけないことを大前提に
調子の良い時はマッサージに励み、調子の悪い時には休ませるなど
お肌の心地よいことを最優先にしています。

 

ただ何となくルーティンでおこなっていたスキンケアを
楽しんで前向きにおこなえるようになったのは、
やはり素肌がきれいになる喜びを知ったからだと思います。

このサイトを通じて、みなさんにもぜひ素肌美づくりの楽しさを
伝えていけたらと思っています。