素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

キッチンペーパーで顔を拭く。

週末は台風の直撃も心配されていましたが、お隣前橋市では

無事に3年ぶりの花火大会が開催され、自宅からも眺めることができました。

花火は何度見ても胸が高鳴る夏の風物詩です。

 

ところで、最新動画「夏のニキビの原因は〇〇〇!?」は

ご覧いただけましたでしょうか?

 

夏にできるニキビの原因は日々の生活の中にあると仮定して

5つのあるあるをご紹介いたしました。

 

 

そのうちの一つが、洗顔時に顔を拭くタオルの雑菌。

洗濯物がなかなか乾きにくい時に、キッチンペーパーで拭いてみたら

これがなかなかの優れものでした。

 

 

実は前々から「タオルをやめキッチンペーパーで顔を拭いている」という声を

ネットで見かけることがあり、ずっと気にはなっていたんですけれども

あっと気づいた時にはすでに洗面所で顔を濡らした状態で

なかなか試す機会が訪れなかったんです。

 

でも、うちには大量のコストコのキッチンペーパーのストックが・・・

 

 

これを消費するために、というひそかな理由もあって

毎朝台所でキッチンペーパーを1枚切り取ってから

洗顔に向かうようになりました。

一度習慣になってしまえばこっちのもんです(笑)

 

 

調べてみると、「洗顔用使い捨てタオル」はすでに商品としてあるようです。

 

コットン100%は確かに気になるところですが・・・

今はコストコのキッチンペーパーで満足しておくとします。

 

みなさんも、肌触りの良いキッチンペーパーでお試しください。