素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

今こそメイク道具を洗いましょう。

6月に入りましたね。

今年の梅雨入りは平年より遅めと予報されているようです。

※関東は6月12日頃だそう

 

気温と湿度が上がってくると、気になるのはメイク道具の汚れ。

直接肌に触れるブラシやスポンジ以外にも、

化粧品のボトルが汚れていると収納箱やポーチの中も

雑菌やカビの温床となります。

 

なので私は、よく晴れた日には早めにメイクを済ませ、

ブラシを洗浄するようにしています。

毛が濃密なものですと、完全に中まで乾くのに

3日ほどかかることもありますからね。

 

洗い方についてはぜひこちらの動画をご参照ください。

 

ブラシを洗うのに、わざわざ専用の洗剤を揃える必要はありません。

グリンベルの製品をお使いでしたら以下のものがおすすめです。

 

★フリーソープ

★シャンプー

★デューミランソープ

★AAA薬用クリアソープ

★ボディソープ←NEW‼

 

お肌に負担をかけないのはブラシを傷める心配もありませんので

安心してお使いいただけます。

 

やろうやろうと先延ばしになってしまっている方、

ぜひ梅雨入りする前にブラシの汚れをリセットしてくださいね。