素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

群馬あちこち巡り。

GW、いかがお過ごしでしょうか?

私は自宅で過ごす気満々でしたが、ちょっと息抜きにと

県内のあちこちをドライブしがてら遊びに行きました。

 

群馬県のプチ観光情報ということで(笑)、ぜひご覧ください。

 

まずひとつめは、母と訪れたみなかみ町の「たくみの里」。

桃源郷に来たかのようなのどかな観光スポットで、

ドライフラワーアレンジメントづくりを体験しました。

 

 

続いて訪れたのは日本一のモグラ駅で有名な「土合駅」。

462段降りた先ではちょうど電車が到着し、

なかなか見慣れぬ光景が見られてラッキーでした。

 

 

また別の日には夫と久しぶりに「群馬県庁」へ。

新しくなってからずっと行きたかった32階展望ホールで景色を堪能したり

読書をしたりして過ごしました。

 

 

そしてその翌日には弟と「ドライブイン七輿」へ。

テレビで話題で前から気になっていたので連れて行ってもらいました。

レトロ自販機、すっごく面白いですよ。

 

 

そして〆に訪れたのは先月オープンしたばかりの「めんたいパーク」。

なぜ海なし県に?という疑問はありましたが、明太子好きなのでOK。

フォトスポットなどが充実していてお土産を買う以外にも楽しめました。

 

 

と、こんな感じで近場で遊んだわけですが、

まだまだ連休は後半戦が待っているので何をしようか考えています。

 

自営業ですと仕事が頭から離れる日はありませんが、

気分転換ができると良いアイディアも降ってきたりするので

今年のGWはめいっぱい楽しもうと思います。