素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

眼鏡にも合うメイク。

ある週末のぽかぽか陽気の日、久しぶりにロケ撮影に行ってきました。

来月の動画の素材集めです。

 

自宅近くにあるおしゃれスポット、JINSPARKへ。

 

眼鏡売り場とパンやさんが併設された不思議な空間です。

 

この日は眼鏡をかける前提でメイクをしたのですが、

途中でふと気づいたことがありまして。

 

上の写真で私がかけているのはUVカット眼鏡で、度は入っていないので

コンタクトをつけてメイクをしたわけですけれども

度入りの眼鏡をかけている方は、普段“裸眼”でメイクをするわけですよね。

 

よく、「メイクの時は鏡を引きで見て~」とかアドバイスしますけれども

近眼の方にとってそれは無茶な注文だなと今更ながら思いました(汗)

 

ただ、動画内でもご説明させていただいておりますが

眼鏡ありきのメイクでは、“眼鏡も顔の一部”としてとらえますので

そんなに作り込まなくてもフレームがいいアクセントになってくれます。

 

今回私は細縁の丸い眼鏡を選びましたので、それに合わせたメイクを

ご紹介させていただきました。(※動画は来月公開予定です)

 

眼鏡はどちらかというと「オフの日の自分」というイメージでしたが

撮影に向けてメイクを研究していたら「眼鏡が主役でもいいじゃない♪」と

考えが真逆になりまして、もっと色々なデザインに冒険したくなりました。

 

※コラムは特にPR記事ではありませんが(笑)、

JINSPARKが気になった方はぜひサイトもチェックしてみてください。

 

▶JINSPARK

https://store-jp.jins.com/b/jins/info/20005/