素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

いつもと違う私にびっくりです。-C.H様

本日は、メイクモニター企画のご報告です。

 

50代半ば、高崎市にお住まいのC.H様。

たまたま地元掲示板を見ていたところモニターの募集が目に留まり

思いきって応募してみました、とのことでした。

 

フレームの眼鏡が良くお似合いでしたが、スタイルが定番化しているので

「新しい自分になってみたい」とのご希望があり、眼鏡なしのお顔をベースに

メイクを施させていただきました。

 

その結果がこちらです。

 

もともと髪をすっきりとまとめられ清潔感あるイメージでしたが、

今回は大胆なイメージチェンジをするために華やかさをプラスしました。

 

メイクのポイントは以下のとおりです。

 

★普段はほとんど目元は何もメイクされないとのことでしたので、

アイシャドウ、アイライン、マスカラ、とフルコースで目力を強調しました。

(お見せできないのが残念なほどに激変しました!)

 

★目元に合わせてアイブロウはしっかり色を乗せ、若干太めに描きました。

色は髪色に合わせてブラウンを多めにしました。

 

★チークを頬骨から耳の手前まで広げ、お顔の余白をカバーしました。

 

★口紅は色はホワイトとレッドを混ぜベージュを作りました。

上の唇の山を1~2mm足し、ふっくらと見えるように塗りました。

 

 

終了後には、ご本人もご満悦の様子で素敵な笑顔を見せてくださいました。

嬉しいご感想をいただきました。

写真頂きました‼

教えていただいたことを取り入れて楽しんでみようと思います。
お肌に 心にもハリと幸せを…ですね
いつもと違う私にびっくりです
本日はお世話になりホントにありがとうございました
H様、勇気を出して応募してくださりありがとうございました。