素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

オイルパックのすすめ。

お正月は楽しいものですが、普段と違う生活リズムになるため

ちょっと疲れが溜まったりしていませんか?

厳しい寒さも相まって、お風呂に浸かっている時が一番幸せに感じます。

 

そんな、日々のバスタイムをもっと極上のものにしてくれるのが

“オイルパック”です。

 

 

1万円のオイルは高級品なので私自身あまりやる機会がなかったのですが

つい先日自分へのご褒美にと試してみたら、

そのあとのスキンケアでお肌のやわらかさに驚きました。

 

ぜひみなさんにも知っていただきたいと思いご紹介いたします。

 

【グリンベルのオイルパックのやり方】

①洗顔したあとのお肌にたっぷりのオイルを塗る(アクアは塗らない)

②そのままお風呂に入る

★顔に濡れタオルorコットンチーフを乗せるとさらに効果UP!

③入浴後、アクア➡オイル➡モイスチャーといつものお手入れをおこなう

 

「え?オイルの油分がアクアをはじかないの?」と思われがちですが

確かにいつものまっさらなお肌にアクアを乗せた時の感じと

肌触りは異なりますが、オイルは水分透過性が高いため

完全にはじくということはありません。

 

むしろ、アクアを乗せた瞬間のお肌のやわらかさとなめらかさに

びっくりして鏡を覗き込んでしまいました(笑)

 

 

顔全体にオイルを塗布するのでとっても贅沢な使い方にはなりますが、

やってみる価値はありますので、ぜひ挑戦してみてください♪